高尾山に行った

日々抱えてる悶々や、嫌な気持ちが浄化されるといいなと思い高尾山へ。
パワースポットらしいとのことで、そんなものにも縋りたい気分。
行きは1号路。
考え事しながら登ろうと思っていたけれど、そんな余裕はなかった。
汗をかきつつひたすらきつい坂道を登り続けるので、予想以上にハード。


実は5時に夢中の東京子連レジャーで、チャールズが紹介していたのがきかっけ。
それ以来ずっと行きたかった。


これもチャールズが紹介していた仏教における十戒?的な標語。
不悪句(ふあく)は見る度ファックみたいだと思う。
108段の階段を上ることが一番の目的だったんだけど見つけられず断念。

頂上に着いても特に感慨なし。とっとと降りる。
帰りは稲荷山コース。
これが行き以上にハード。
前日雨が降っていた所為で只でさえ滑りやすい道が余計に滑りやすい。
滑ること数えきれず、本気でこけること1回。手は泥だらけ。
これは苦行だと思うしかない。

無事下山できて良かった。今度はもっと調べてから行こう。


トリックアート美術館にも行った。

万華鏡ばっか見てた。
撮り方が悪くトリックアートに見えない。
一人より二人以上で行くのがおすすめ。