原点回帰

The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)

The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)

ここ何年かはまだ出会えていない新しい音楽を聴こう!
というテーマの基に色んな音楽を聴く様に心掛けていました。
別に義務とかじゃないので、苦痛ではなく寧ろ楽しい。
でもやはり戻ってくる所はあるもので。
落ちたときに聴ける音楽は限られるから。
久し振りにTHE YELLOW MONKEYのアルバムを引っ張り出して聴く。*1
体の中が沸き立つ様な、理屈ではなく体全体で反応する何か。
自分でもびっくりする程に興奮してしまった。
もう彼らの音楽を聴き続けて12、13?年になるというのに。
何だか出会った当初の気持ちがよみがえったかの様な感覚でした。

*1:だいぶ前にデジタルオーディオプレイヤー壊れ、CDウォークマンで聴く日々。なので棚からCD引っ張り出すのが億劫なので自然とあまり聴かなくなってしまうのです。