禁止

何となく禁煙し始めて2ヶ月位経ちました。
きっかけは、当時風邪ひいて体調が悪く、煙草吸える状態じゃなかったこと。
そしてその時観た人間椅子のライブのMCで和嶋氏が、
東京のライブに向けて禁酒していた(三日間だけ)と聞いて、
自分も何か我慢しようかと何気なく思ったのがきっかけ。
酒は飲めないし、甘いもの断ちは無理だと判断した為、
残る選択肢はそれだけでした。
まあ、もとから何となく吸っていただけで、必要性は感じていませんでしたし。
一週間吸わない時もあったし。
肌も老化するし、一利無しとは分かっていたので。
何より、煙草とか無駄に使うお金があるなら、人間椅子のCD購入にあてたかったですし。
(お金に余裕無い生活なのでね。)
煙草止めたと堂々と宣言する迄はもう少し。