高円寺へ

・お休みの日。せっかくの天気なので何処かへ行こう。
・高円寺のタウン誌「SHOW OFF」に人間椅子のインタビュー掲載されているとのことなので、高円寺に貰いに行くことに。郵送でもいいけれど、高円寺は以前古いチョコレートのライブで初めて行ったきりで、どういう街なのか知りたかったので良い機会でした。
・高円寺は想像以上にCHAOSでした。行けども行けどもお店通りが続き、途切れたと思ったら違う通りに繋がっているという。疾走するチャリンコの群れ、非常にゆっくり歩くおじいちゃんおばあちゃん、ランドセルの子ども達…。お店も沢山あるけど、人も多種多様で驚きの連続。
・行く前の高円寺は、ロックショップ、tatoo屋さん、オシャレ古着屋さんが多いイメージでした。ハードコアなイメージ?はずれて無くもないけど、もっとこう一筋縄ではいかない、イメージを上回る感じでした。

・「SHOW OFF」、3/16配布開始ということでしたが、色んなお店を見ても見つからず。やっと見つけたと思ったら前の号でした…。まだお店に入ってきてなかったのかなと諦める。
・因みに何も調べずに行ったので(無鉄砲)、bazooka-studioも見つけられませんでした。高円寺をなめてた。


・いい加減歩き疲れ、トイレにも行きたかったので、一旦駅前に戻ろうとする。
・もう少しで駅という所で、和嶋氏とすれ違う。


・えええええ!!!?

・歩きながら携帯見ようとしたら、前から来る人とぶつかりそうになって、ふっと顔を上げる。
・鋭い目つき、ちょっと険しい表情でずんずん歩いていくその男性に見覚えがあるなと、和嶋さんに似てる…、というか和嶋さん本人!?(と気付くまで0,1秒)
・ぐるりと向きを変え、進んで行く方向を見て確信する。髪型、眼鏡の形、背格好、服装(最近着てるチェックシャツ)でばっちし和嶋さんと分かる。
・吃驚した。一気に体温が上がった感じで、あまりの吃驚さに尿意も引っ込んだ。(もう東京着いたのかー、とぼんやり。)
・雰囲気的に話しかけられる感じではないし、第一私は小心者過ぎて、きょどってしまうので話しかけられようもない。
・凄く吃驚して、その後暫くはぽけーっとしてしまいました。(気付くと口半開き状態。)
・何という偶然なんだ。有名人のプライベートに遭遇したのは初めてです。
・でもやっぱり好きなアーティストの方はライブで見たいです。
・その後何かもう、すっかり惚けてしまったので高円寺の地を後にすることに。
・結局高円寺では今川焼き以外、何も買わなかったなー…。