瘋癲野朗 at 両国SUNRIZE


セットリスト

FF
瘋癲野朗がやってくる
生きるの辛い死ぬの辛いブルース
裸になれ
咳をしよう
お客様は神様です



・今日は赤の衣装でした。モカさんが髪の毛を2つ結びにしていて可愛かった。
・FFでカイホイさんがステージから降りて、しこ踏んで、はっけよいでお客さんと相撲を取ってました。まさかの展開!と思いましたが、両国だからなんですね。面白かった!
・MC時、突然モカさんが、「八百長だ!!」と叫び出しました。(多分さっきのカイホイさんとお客さんとの相撲の試合に対して。)するとカイホイさんは、「お前達こそ八百長じゃないか!どうせ次は“瘋癲野朗がやってくる”なんだろ?照明は切ない感じで…ここは暗めでとか、PAに言ってんだろ!」と応戦していました。そうだよね、偶然の流れに見せた演出、よくありますよね…。
・今回、告知フライヤーに両国フォーバレー(サンライズの旧名称)と誤載。お詫びの気持ちで、この日は太陽を意識した赤い衣装にしたそうです。
・“咳をしよう”で、カイホイさんがザビさんの股から出てきた時、グッと来ました。一応、私は腐女子ではないです。でもこういうのに弱いです。
・銅鑼を叩くまで長く引っ張っていたのか、確かチェルケンさんが早くって2回言ってました。
・扇の状態で最後のご挨拶。3人車?でカイホイさんをかついでさようならしていました。



両国に来るのは2回目でした。前回はもう何年も前、お芝居を見に来ていたので、両国でライブは初めてでした。今回、どうにも気分が落ち込んでて、ギリギリまで行くのを迷ってました。でも行こうと決めて、何とか瘋癲野朗前には間に合いました。いざライブが始まったら、とても楽しかった。今回凄く良いステージングだったし、来て良かったなって思いました。