今日は寺山修司の命日だったんですね。
私が生まれる一年前にはもうこの人がいなかったのか。なのに時を経てそんな人物にのめり込むという不思議。
三沢の寺山修司記念館ではGW中にイベントやってたみたいですね。
今年こそは、ちょうどこの時期に弘前の桜も咲きましたし。青森に行くにはもってこいでしたね。しかし私は仕事です。


夏の魔物に行くか凄い悩んでます。
青森のフェスってだけで気になるんですが。メンツも豪華だしねえ。(しかしマリーズと三上寛位しか特に観たいの無いです。)運営に問題ありなんて意見も聞くのですが、それも含め実際体験してみないことにはなんとも言えないし。吉井さん出たいなんて言ってたが(確か。定かでないです。)、実現は難しいだろうな。大変なことになりそうだ。ていうか、青森のフェスに人間椅子が出ないってどういうことだよ。ジャンル的に違うのかな。
もうチケットは発売しているが、今年から2日間の開催になるそうだし。サマソニも今年も参加しませんし、ARABAKIいけなかった分、フェスに行きたい気持ちが高まります。お金が無い分、悩みます。
取り敢えず今週は友川カズキのライブに行きます。