青森にて5

8/6 DAY7 田舎館村役場 etc 

村役場なんて、過去に行ったことはあれど地元過ぎて改めて観光しませんでした。人間椅子のファンになり、過去にこの場所でライブをやったと知り(何故行かなかったと悶絶白目。当時高校生、人間椅子など名前すら知らなかった。)、これは行かねばまいねと思い行ってきました。徒歩だとだいぶ遠かったです。

















弘前公園。桜のトンネル。寺山修司ゆかりの春陽橋。母親と一緒に写っている写真がここではないかと言われています。



博物館ではねぷた絵の展示をやっていました。館内で撮影OKの場所で。
後、弘前文学館、図書館も巡りました。





何となく弘高下駅にて。




太宰も訪れたという喫茶店、万茶ンにて。太宰ブレンドは…普通でした(元コーヒー屋店員なので厳しいです)。



青森犬のある公園にて。この子どもらに絡まれ、1時間位一緒に遊んでました。その間小さい子をずっとだっこかおんぶ。疲れた…。東京に帰らないでって言われてしまったよ。あのわらはんどは元気かね。




手に入れることは出来ませんでしたが、青森にて見る事が出来ました。太宰に寄せての青森朝日新聞の記事。