ジャムミュージックフェスティバル at 千葉中央公園

瘋癲野朗







セットリスト



FF
金金愛
瘋癲野朗がやってくる
お客様は神様です
シスター
それいけ!!ぐるめちゃん


第3回目?となるジャムミュージックフェスティバル。本千葉にあるライブを観ながら料理が楽しめるレストラン、邪夢が主催するフェスティバルです。私は初めての参加になりました。フリーマーケットや屋台のお店も出店されていて、まさにお祭りのような雰囲気。瘋癲野朗はトリでした。衣装は2ndジャケのもの。モカさんがバスローブをステージ脇に放り投げる際、あまりに美しい放物線を描き、遠くに飛んでいたので、思わず感嘆の声を出してしまいました。そしてバスローブを脱いだチェルケンさんは、背中のチャックが上がりきっていなかったようで、モカさんに上げて〜とおねだりするような様子。その、モカさんのチャックの上げ方がまた美しい感じで、ドキドキしてしまいました。(腐女子じゃないよ。)何かモカさん、お父さんになって更に格好良くなったなあ。やはり地元のお客さんが多い感じで、家族連れやお子さんが目立ちました。カイホイさんの歌う様子や動きに、子どもたちが凄い反応してました。楽しそうだった。FFでは最後のギターソロのところで、カイホイさんが公園をぐるりと一周走り、演奏が終わると同時にステージに戻り、横たわりポーズを決めていました。(凄い!)公園はかなり広いので、大変だったと思います。今回後ろの方で観ていたのですが、お祭りムードも手伝ってか、お客さんも盛り上がっていました。然し、明るいうちにライブが終わるって変な感じだなあ。まだ慣れないや。