瘋癲野朗 at 京都 磔磔










セットリスト


FF
それゆけ!グルメちゃん
生きるの辛いブルース
お客様は神様です
ロックンロールが聞いてあきれるぜ
死んだら地獄へ



ギリギリまで悩んでいましたが、そうだ京都に行こうと、思い切って京都行きの昼行バスに乗り込みました。京都に行くのは中学校の修学旅行以来です。バスの長旅を終え、開演まで余裕のある時間に会場最寄り駅に着いたのですが、歩けど歩けど磔磔が見つからない。地図を確認しても、お店に電話して説明して貰っても、どうにも見つからないのです。泣きそうになりながら同じ所を一時間位ひたすらグルグル。もう間に合わないかもしれない。私は何の為に京都に来たのだろうかと思いながら、実際ちょっと泣いた。絶望しかけたその時、目の前を通りかかったご家族に思い切って声をかける。「道をお尋ねしたいのですが…」と私が言い終わる前に、「磔磔やったらそこやで!」とすぐ横の建物を親指で示しながら言うお父さん。えっ!と戸惑う私に対し、「そこのガレージを突っ切っていけば、入り口が見えますよ。」と、息子さんが丁寧に教えて下さいました。何度も通りかかった場所だったので、拍子抜けしましたが、聞かなければいつまでたっても辿り着けなかったでしょう。本当にありがとうございました。お礼を言って磔磔へ急ぐと、ギリギリ瘋癲野朗には間に合いました。初めての磔磔。京都での瘋癲。然し千葉からのお客さん率が高く、まるで千葉のライブハウスに居るような不思議な感じでした。磔磔は2階が楽屋?らしく、最後は2階までみんなでカイホイさんを担いで行っていて、大変そうでした。HONEY MAKERのライブも楽しかったです。次の日は仕事なので、夜行バスで帰る。今度はもうちょっとゆっくり観光もしてみたいなあ。