定期的に貼る動画

King Crimson-21st Century Schizoid Man (Cover) / 人間椅子


もう何回紹介したか分かりませんが、何度観ても格好良いので貼ります。
人間椅子によるクリムゾンのカヴァーはもう完璧としか言いようがないです。
上記動画、前の職場でリアルタイムでクリムゾンを聴いていた方から、「彼等上手いね。本人達、後期クリムゾンよりか上手いんじゃないの。」という意見を頂いて、何か自分の事の様に嬉しかったです。


私はこの動画を観て、2008年アストロホールのライブに行こうと思いました。
初めてその人間椅子のライブに行ってから、あれよあれよと好きになってしまい、現在に至ります。
当時のブログ*1を読み返すと、その興奮した様子が分かります。
(家に帰って興奮気味に家族に、あれはチケ代一万円位の価値があると語ったのを思い出す。なのになんであんなに小さい所でやっているのか分からないとか。今も同じ事思っていますが。)まだ人間椅子についてよく分からないので、遠慮した感じの文章になっていて面白い。
人間椅子を好きになってから、一年半位、あっという間でした。
CDを必死に買い集め、ライブやイベントに通い、今までに無い経験もいっぱいありました。色んな思いはありましたが、とても楽しかったです。正直、この年齢になって遠征したり追っかけするとは思いませんでした。こんなに強くライブ観たいって思うバンドは今まで無かったです。これからも追っかけて行くんだろうな。今はそれだけが楽しみです。