読んだもの

生きてるだけで、愛

生きてるだけで、愛

「あたしはさ、あたしとは別れられないんだよね一生。」


三人称的に突き放して客観的にみたら、自分とは絶縁したい。そんぐらいわたしはひどい。
私は主人公みたいに振り切れてないし、エキ子さんじゃないし、奇行もあまりしないし(無いとは言えない)、メンヘルじゃないし(精神薄弱なだけで)、過眠じゃないし鬱じゃないし。でも、共通してるところとか、ああぁ何か分かっちゃうよ的なところもあり、すんなり読めました。でも私は異性が声かけてくるタイプじゃないし、彼氏もいないし、イライラをぶつける相手もいませんし、何かこうもっと残念だがね。最後では、分かり合えて、受け止めてくれる人がいてハッピー?って感じだったのですが、それってちょっとどうなんだ。